IT最前線

と言いつつ、IT以外も。。。

自分の仕事について

 

7/24(月)はテレワークデイとの事にて、生駒市の近くにあるイコマドに行ってきました。

 

ikoma-do.com

ikoma-do.com

Facebookからイベントが流れてきて、イコマドにjoinしてきたわけですが、リンク先の内容に記載があるようにロンドンオリンピックパラリンピックに合わせて働き方改革という位置づけでテレワークデイが設定されたようです。

(ちなみにテレワークと言ってもテレアポ会社ではありません)

 

日本国内では900社、4万人がサテライトオフィスなどでテレワークに従事しているようですね。

 

テレワークの田澤さんのご挨拶、生駒市の小紫市長、三郷町の森町長、天理市の並河市長のお三方によるテレワークによる働き方の改革についてのお話なども伺えました。

 

私自身、これまで客先で仕事をする事が大半で、技術体系も結構広く浅くになっており、何が特徴なのかもわかりにくいわけではありますが、できればSIのお仕事を自宅やコワーキングでできないものかとか試行錯誤したりしております。

 

客先で仕事するには自身が抱えている問題があり、移動が厳しいんですよね。

また、チームで仕事をするにも多種多様な方々と共にいるのが苦痛になっているのがここ数年の話。

 

SI関係のお仕事で受託でできるような仕事とかあればな〜と思ってます。

工程としては上流から下流まで。技術的にはアプリの開発にてjavaを主に使っておりますが、.netやそれ以外の言語も慣れでできるとは思います。

 

人を雇って仕事をすべきだという意見もありますが、なるべくリスクは抱えずにやっていくのが良いのではないかと思っております。

 

facebookのご友人の方も含めて、ご相談に乗って頂けると幸いです。